2008年10月13日

想う季節

日だまりで寝ころぶ昼間とは打って変わっての夜
一雨ごと冷やしていく大気は互いの街におりてく
出会いはそんな服を着替えはじめた季節 去年の
少し気取った顔 ずっと待ってた顔 思い出してる
 
喉から胸の奥に火傷したみたいに
季節とは逆に体だけが火照って行くよ
戸惑う心を受け止めてくれたよね

苦し紛れ 言い訳なんて 出来ないけれど 止められないよ
街が白くなってしまう前に その頬に触れたくて居るよ
喉から胸の熱さのせいで すべて溶かして なくさないように
トーストの上溶けてくバター見つめこんなふうにごまかしている



雨がトタン屋根打ち鳴らして次の季節をノックする
出会った時を呼び覚まして眠れずにまた夜更かし
遠い空の向こうはけして虚空ではなくて
この見える範囲を超えた全てはきっと繋がってる

凍える両の手を投げ出したままでいられなくて
溶かしてくれる一番傍にある「優しい」場所から
飛び出し 寒空 裸足で 駆けてくよ

苦し紛れ 言い訳なんて 出来ないけれど 止められないよ
街が白くなってしまう前に 冷たい頬を確かめているよ
枯れ葉のシャワーさらさら鳴って ひらひら落ちて隠してくれる
束の間だけどごまかさないで居たい この場所を忘れないよ

たくさんのこと 望まないで居られる
確かめたから わかり合ったから
苦し紛れ 言い訳だらけ
それでもいいよ


posted by るぱんだこぱんだ at 12:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ぬほど素晴らしかったです
…大げさです…
でも今までの秋の音シリーズの中では
恐らく一番です。
Posted by MSHB at 2008年10月14日 23:26
MSHBさん
ありがとうございまするm(_ _)m
♪嬉しいなぁ♪
MSHBさんの「別れの秋」も良かったです!
秋の切なさと失恋が相まって、うるってきました。
でも「響く秋」のほうが、すげー!と思ったなぁ・・・スケールがどっかーん!!かっこよいんだもの♪
でも、恋愛の詩の方がみんなに伝わりやすいんだろな・・・
「真昼の月に憧れて」の伝えたかった根っこは
「奉仕の心」だったんだけど
誰にも伝わってなかったモノ・・・
本当に伝えたいことは、伝えにくいことだったりしますよねぇ。
Posted by るぱんだこぱんだ at 2008年10月15日 13:26
響く秋にするか、紅葉にするか、別れの秋にするか迷いましたが、狙いに行くために(結果失敗しました)一般性のある別れの秋にしました。
…個人的に響く秋とかの方が当然すきなんですが…次はなんと言われようとスケールのでかい私らしさのあるものを投稿しようと(11月のやつに)思います。
るぱんだこぱんださんの真昼の月に憧れては
私を忘れなさいが強くて、分かりづらかったのかもしれないです。他は奉仕の心が出てると想います。
Posted by MSHB at 2008年10月15日 20:01
やっぱりそうでしたか!!MSHBさんらしい詩は「でっかい」イメージ♪次の作品も楽しみです!
でも、「別れの秋」失敗ではないと思いますよ。あれは「きゅん」とくる作品だもの(^_^)

「私を忘れなさい」強すぎましたかぁ・・・
奉仕の心そのものなんだけどなぁ・・・
Posted by るぱんだこぱんだ at 2008年10月15日 20:20
私を忘れなさいの前後で判断すると、分かりづらいですが…まったく分からないというわけではないし、人によっては、強く分かる人もいるので、落ち込まないでください。
ただいま、でっかいイメージ検討中
Posted by MSHB at 2008年10月16日 21:09
ありがとうございまする♪
これからも歌詞のことで「ここ伝わり辛いよ」等々・・・言っていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします。

「でっかいイメージ♪」めっちゃ楽しみ(*^_^*)期待してまする〜!
Posted by るぱんだこぱんだ at 2008年10月16日 22:00
でかいイメージいつになるかは分かりませんよ
Posted by MSHB at 2008年10月16日 22:32
ゆっくりじっくり練って下され〜♪
Posted by るぱんだこぱんだ at 2008年10月16日 23:09
うたまっぷの
あれ、雑談室のことですか?
Posted by MSHB at 2008年10月17日 21:15
そうですL(・o・)」!!
機能がよくわかってないのです…猫2
Posted by るぱんだこぱんだ at 2008年10月18日 16:36
とりあえずあそこにもこのことかどうか質問のやつやっておきました>雑談室
Posted by MSHB at 2008年10月18日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108008664

この記事へのトラックバック
×

