2008年03月09日

生キャラメルは空想の味見程度で

私の胸の光は
あなたからのご褒美で出来ています
「ほしのないそら」聴きながら歌います
ごほうびのあたたかさは格別で
まどろみがとけてなくなりそうでこわいです
こんなに幸せが溢れて
生キャラメルは限定商品だと言うことが
手に取るように分かる
ご当地でしか手に入らないと言うのも
納得なんだな
そんな手の届かない毎日が
明日に繋がって
このご褒美に両手をひろげ
待っていようと思う

待ちきれないで
何から始まるかなんて
怖がっては居られない
それよりもまずは
その手にごあいさつを・・・
posted by るぱんだこぱんだ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

コーヒーのうた

ドトールのコーヒーが好きな人
ミルクは中に入れちゃって下さい
そう言った
あちくなく飲めるんだって
ふ〜むそうなの?不思議だね
今日も仕事帰り
コーヒーを飲むの
毎日毎日
「お疲れ様」のかわりに

飲んだばかりのその背中は
コーヒー色に染まる
きっとコーヒーのイイ匂いがするに決まっている
「おかえりなさい」と言ったら
コーヒーの両の腕で包んでくれるにちがいない

毎日毎日コーヒーと聞く度に
毎日毎日飲んでみたくなる
コーヒーが美味しいと思える大人に憧れて
母がコーヒーを美味しそうに飲むを思う
コーヒーが好きな人を思う
posted by るぱんだこぱんだ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

電話やメール「ただ友」の輪

なんだか最近、鍋が好き。
鍋と行っても「鍋料理」!
昨日はパパンダの得意料理「もつ鍋」。
美味しかったです。

今日はおでんが食べたい!!
でも、パパンダにおねだりばかりもダメだから
今日はるぱんだが作ろうと思いまする。


今朝、友人からのメールで
「オンナにとって、何が一番幸せか・・・
一番愛してくれる人といることか、
一番愛してる人がいることか。
それはどちらでもない。
答えは
一番好きな自分でいられる人
とわかり合えること」
こんなことを言ってきた。

う〜ん、なるほど!
そうだねぇ。
最近この友達とは、「ただ友」です。
Girls’ talkがとまりません・・・
posted by るぱんだこぱんだ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

さぬきうどん

駅前にある「さぬきうどん」のお店に行ったんです。
美味しかった!
お昼の楽しいひととき。パパンダさんと仲良く並んで食べました。

パパンダさんは、大盛りに「キツネ」と「わかめ」トッピング。プラス「おいなりさん」
るぱんだは、小盛りに「山菜」「わかめ」「温泉卵」「レンコンの天ぷら」
トッピング。のせすぎ?麺なんて見えませんでしたの・・・プププ
全部で¥845!!!安い(^^)
今度は子供達も連れてゾロゾロ行こうと思います。

うどんのおうた・・・

また今度にしよう。
posted by るぱんだこぱんだ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

デートみたいだ。嬉しい

日のはいる順に
ロールカーテンを閉めてゆく
やさしい空間
窓越しの太陽
少しずつ腰を下ろして
今日が終わっていく昼下がり

儚げエスプレッソ角砂糖2つ
椅子を引く人
イチゴのスイーツレモンティー
気づかない人

向かい合って
ランチサービスの夢をみて
10年のため息

光の入る方向で遊ぶを見て
「光の差す方向だね」
修正はいる

嘘つきhome made sweets
笑うの空のデミカップ

先に席を立つ背中
ついつい手がおしゃべり
(かっこいい)
そのあと
(でーとみたいだ。嬉しい。)

これから高校生に戻るへ行く
あなたへ
ラベル:同窓会の前に
posted by るぱんだこぱんだ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ばくりっこ

仕事納めのお昼ご飯
非日常がお目見えです

尋常じゃないばくりっこ。
ウニとトビッコ「はんたーちゃんす」
柳生さん久しからず
なんとなく懐かしや

お昼休みのひとときに
あなたの顔がむくんでる
さては昨日の仕業かな?
飲み放題にご用心

さぁさぁ
朝のつづきです。
がんばろうね
ぼさぼさ君
がんばりますの
ぼさぼさちゃん
posted by るぱんだこぱんだ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ご馳走はこりごり

お料理なんてさ嫌いだよ
センスがなくて困っています
だけどみんなが期待します
「きょうはなぁに?」飽きもせず
そろそろ時間そろそろね
えぷろんよれよれよっこらせ
豚とキムチが出会ってさ
一緒にしたら美味しいよ
今日は普通におうちごはん
クリスマスさんご苦労さん
まだまだつづくイベントも
お料理なんてさ嫌いだよ
みんなが期待するからさ
ただただ作るおうちごはん
少しは上手になったかな?
posted by るぱんだこぱんだ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェアリーテイルは人気者

バニラビーンズの黒い誘惑
隠し持ってる甘い香り
シューがサクリ
クリームなんてさ
こでもか!と鎮座する
もう、忘れられないよ
あなたの虜になりました

フェアリーテイルは人気者
かわいいパティシエ
てんやわんや
フェアリーテイルは人気者
かわいいパティシエ
寝る間もなくて

クリスマスの賑わいも
いつもの顔にお化粧して
今日この日を微笑んで

もうすぐ終わるイベントに
「お疲れ様」を送ります
仲良しになれた友達へ
「お疲れ様」を送ります

真新しいパティシエ白の衣
今晩ゆっくりできるといいね

フェアリーテイルのない街で
バニラビーンズ恋しなる
posted by るぱんだこぱんだ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

みかん

今ね、魔法の手に癒されて
うたた寝してしまってた
癒したその手が
みかんをくれた
甘くて 甘くて
甘い夜になりそう
posted by るぱんだこぱんだ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

東家総本店 竹老園 「竹じいの巻」

今日のお昼ご飯は、釧路1おいしいと思う
おそば屋さんの「天南そば」!
めちゃんこ美味しいの。

「竹じいさんのおそば屋さん」だから「竹老園」!
趣のある佇まい。席料¥300で、ステキなお座敷でお食事できます。


麺はつるると藪そばじゃ
お出汁はかつおの とんがり味
あたたかいのが好みなの
お蕎麦の街のナンバーワン
エビ天おどる二本なら
揚げ方違う いとおかし
細かいお仕事 粋だよホント
癖になるよ
竹じいの味

目で見て趣き感じるよ
ステキなお庭と楽しもう
竹じいの庭 竹じいの味



るぱんだこぱんだ
おいしいのうた
「竹じいの巻」
ラベル:おそば屋さん
posted by るぱんだこぱんだ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ずるいあなた

イチゴの誘惑
目の前に
あらいたてです。
ひかるのイチゴ

夕食なんて
あと少し
だのに あなたという人は
「おなかいっぱい」
わがままさん

イチゴの誘惑
勝てません
舌の先もかわかぬうちに
「お腹すけたよ、おかあさん」

みんなの目線 おそろしや

夕食の
日常みては
いとおかし
食べ物の恨みおそろしや
ラベル:食卓
posted by るぱんだこぱんだ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「おいしい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

