2008年03月02日

きたないロフト

明日から明日やろう明日があるさ
たまりにたまってますよ
そのひとつにとりかかり
休憩がこんもりと続きます
さぁさ
やるとしよう
落ち込んでる暇はないのね

目標は「今日中」
日がまだ味方してる間に
頑張れがんばろ小さい人も大きい人も

ちいさいおっさんが手伝っているかも知れないよ
posted by るぱんだこぱんだ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

一番小さき人

毎朝おしゃれを気にします

ただ与えても気に入らない
毎朝手こずらせるおしゃれです

ウルトラに焦がれ
成りきりですね「しゅわ」「じょわ」「とう」

騙されない彼は手強い戦士
小さき体にそぐわない度胸の戦士
その中身は草原のように澄み渡り
誰よりも強い一匹のライオン
たてがみを揺らし奏でるはウルトラの教え
時にまっきー時にスキマ
彼の調べは繊細なピッチ

その先に見えたるは
・・・
楽しみである
posted by るぱんだこぱんだ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

14th Birthday

カステラハウスの3番目の住人が14回目のお誕生日です。

るぱんだのーとの中の「ビッグフット」は彼の事を思って書きました。
いつの間にか、るぱんだの背を越え、体重も少しだけ越され
カステラハウス1のBig footですの。
少し寂しいな。

彼はクラスの人気者で、いつも優しく笑ってて、弟たちの面倒見も良い兄ちゃんです。
サッカーに夢中で、お勉強はしません。困ったモンだ。

パパンダさんの中華料理希望の彼です。
るぱんだはケーキ担当です。

posted by るぱんだこぱんだ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

カテゴリバイトの報酬

Oliveの館にて
一粒で二度美味しいの企画

魔女っこワンピに妖精キャミ付きぴんくちゃん
しあわせの報酬

煙嫌いの騒々しいに感謝
「一万年と二千年前から愛してるぅ」
馬鹿になんかできない

はやく魔女になりたくて
レジを待たずの魔女コさん
「かわいい」を鵜呑みに
はしゃぐおばかな魔女コさん

また、お仕事下さいな。
雇い主さん「かくれんぼ」
posted by るぱんだこぱんだ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生ゲーム 

9年目を祝う記念品贈呈は
懐かしや「人生ゲーム」
くだらない 
近い将来がらくたさんより
懐かしや「人生ゲーム」

銀行さんは忙しや
10の五千倍に戸惑い
9歳の政治家 株券買う
6歳のデザイナー 生命保険の心配
政治家は結婚のルーレット
祝い金せびる
デザイナーの苦笑い

いとおかしや
小さな人生 お勉強
posted by るぱんだこぱんだ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねしょの罪 カステラ裁判

彼は朝の失態に懺悔する
愚弄するすぐ目上の人
蔑むように制止して
「自首したので、無罪放免」
苦言を呈するのはやめにして
せっせと証拠を回すとする

もしも彼が隠蔽したのなら
決して許しはしないだろう
苦言どころの騒ぎじゃない
地獄の沙汰も三度まで

「あさごはんまで」が期限です。
素直な彼は無罪放免
posted by るぱんだこぱんだ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

人間の罪とは

今日は、パパンダさん(旦那さんです)が運転中、「アダムとイブ」や「キリストと洗礼ヨハネ」のお話をしてくれた。

人間元始まりの罪とは
「男女の罪」
「兄弟の罪」
なんだって・・・

パパンダさんは頭がよいので、色んな事を教えて下さいまする。
でも、今日のるぱんだ・・・お疲れモード・・・
今日の話が浸みてくるのは
・・・もすこしお時間下さいな。
るぱんだは、お馬鹿さんだからね。

パパンダさんのお説教は面白いです。
難しいことも、易しく説いてくれるのです。

今日のこと、詩にしたいなぁ。




1月は、るぱんだ家のバースデーラッシュなので、
プレゼントを買ってきました。
明日は今年最初のケーキを焼きます。
イチゴたっぷり、甘いの作るよん。
posted by るぱんだこぱんだ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

今日のカステラハウス

BS2のご褒美を今頃聴きながら、スキマスイッチ高らかに
カステラハウスの日常を綴りまひょう。

今日はパパンダさんの同期会!全日空ホテルですって。
スペシャルっすね。うらやまひぃ〜。
名刺を切らしたパパンダさん。るぱんだもチビ達もお手伝い!
るぱんだが打ち込んでましたが
「理学漁師」どんな漁師???打ち間違え・・・プププ
プリンターから降ってきたらチビ達とキャッチ!ぺりぺり剥きまする。
上出来!赤ラインがワンポイント。シンプルにかっこよくできました。
ホットケーキを焼きながら更新中!

見に来てくれてありがとう!
今年も溢れ出る!「るぱんだノート」を
どうぞよろしく!
posted by るぱんだこぱんだ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カステラハウス日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

