2008年08月31日

おバカさんの「神様」

神様はいるんだ
「千と千尋の神隠し」観て
そう思った
私の中の神様的思想
モノや物事や有る無いのすべてに
神様はいるんだ

でも
それは「甘えだ」
私の中の「甘え」的思想
無機質は無機質で有機物は有機物
それを有効に支配して
確実に生き延びる

人間に感情がなければ
「神」は存在すらしなかったのだろうか?

・・・ニヒルな思考が理解できず
ただ、悶々としている

勉強の神様
私に降りてきて!
結局はただの「甘ったれ」である
posted by るぱんだこぱんだ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

愚痴愚痴している

ごはんの時間になったのに
ぐうたらしてます。
今日はキライ。
痛すぎる日です。
お洗濯しかしてません。
「ミク」と「るぱのーと」行ったり来たりしています。
午後からは仕事。
そして晩ご飯。
明日は病院。
持ちこたえろ!るぱんだこぱんだ。
病院に行ったって、なんの解決にもならない。
はやくげんきになぁれ。。。るぱんださん。
posted by るぱんだこぱんだ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

絹豆腐のような文才からのマイミク申請

こわくてこわくて仕方がないの
絹豆腐のような文才に
わたしの馬鹿さ加減をさらして
嫌われてしまうのではないかって

そんなこんなで保留中
これが素直な気持ちです

出来損ないの詩をうたって
気持ちに整理をして生きています
なげやりだったり
おいただったり
最低と言われることもやってしまっている始末

決してキレイじゃなく
泥にまみれた心です

自信がないの
まいにちまいにち
posted by るぱんだこぱんだ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いたいときおもうこと

たかぁいところから
心配なのね愛おしそうに名前を呼ぶの

はぁ・・・いつになったらこのもやもやが晴れ渡るのだろう
きっと一生このままで私は朽ちてしまうでしょう

そんなときは
はやくはやくわすれてね
重い荷物になりたくないわ
「あの子の苦しみがやっと終わったんだ」

そのくらいの
今日は晴れて気持ちがよいと思うくらいで居てください。

わたしが焼かれて粉になって
風に吹かれて海に着く頃
わたしのことを忘れてください

わたしをどうか粉にして
風に吹かれて「無」になる頃
どうかお願い
無かったようにしてください

おねがぁい・・・ね?ダーリン
posted by るぱんだこぱんだ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

るぱんだ詳細

るぱんだのこと

しんちょう→153
たいじゅう→ちょうどよい?
けつえきがた→限りなくOに近いA
かみしつ→かたくてゴワゴワ。うしろだけはーまいおにー
動物にたとえたら→うさぎ
すりーさいず
ばすと→少年のよう
うえすと→へなへな
ひっぷ→ぷよん
ねんれい→おばはん
こども→おとこんこ4にん
せいかく→う〜ん・・・いぢわる?
けんこう→じしんなし
posted by るぱんだこぱんだ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

1000人アンケートしてみました

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0803049czn47cd3d5f929de
ザ・恋愛インタビュアー 1000人アンケート
面白かったからやってみました。
posted by るぱんだこぱんだ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

カレーの匂いさえも・・・

お昼はお蕎麦でした。
パパンダさんが作ってくれました。

???ずいぶんと濃い〜お色・・・
「これは、なに蕎麦?」の質問に
「え?カレー蕎麦だよ」
・・・るぱんだ、風邪ひきで鼻が利きませんの。
情報が1つでも減ると言うことは
こんなにも、感覚がおかしくなるのですね。

日に日に悪化してまする・・・ぼへーーー
早く治さなきゃ。
posted by るぱんだこぱんだ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

わがままセレクション

「ここにいるよ」一曲目
ランダムに鳴るように設定で
この曲なのが嬉しい。

今日は・・・不調。痛すぎる。薬も効かない。
ちっきっしょい!!負けてたまるか!!
・・・って、この心がいけないんだけど。
「仲良くしましょうね」痛いカラダさん。

「Stay gold」2曲目
ここまで打つのにこの「のろさ」・・・
午後から「よみきかせ」なんだけどなぁ。
がんばれ!るぱんだ!痛いの痛いの「仲良くしましょうね?」

詩が書きたい。
でも、無理。
浮かばない。
痛すぎる。
面白いのが書きたい。
ヒッキーみたいに面白い詩が書きたい。
人間くさくて、日常たっぷりの詩。
ヒッキーはかっこつけない「かっこよさ」キラリ。
だから好き。

あぁ、詩が書きたい。
痛いの痛いの・・・仲良くしませうぅ

もう、4曲目。
美和ちゃん、やさしく歌う。だんなさまの為に書いた詩。
「♪しわしわでもぜったいすぐにみつけてよ♪」
あぁ、5曲目「ミルクティー」。

この選曲ね、るぱんだの「わがままセレクション」。
パパンダの愛がいっぱいなんだな。
今朝もわがまま言ったのに
寝ぼけながらるぱんだの左肩マッサージしてくれた。
ありがとね。

さぁ、エンジンをかけて!!ドゥルン・・・ブルブル
posted by るぱんだこぱんだ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

るぱんだのこと その2

るぱんだ「2」という数字がだぁいすき。
なんでだろ?意味はないんですがね、なんとなく「2」が好き。
小さき頃から「2」が好きで・・・
こんなに成長した今でも「2」が好きです。

あひるに変身する「2」
形がかわいい「2」
1じゃ寂しい気がする?だから「2」

学校時代なぜか「2組」になることが多かったなぁ。
今月がお誕生日ですの。だからかなぁ?



まぁ・・・いいや。
「2」が好き。
かわらない、こだわり屋「るぱんだこぱんだ」。
まいにち詩を書きまする〜♪
タグ:「2」
posted by るぱんだこぱんだ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

るぱんだとは?

幼い頃から、「ちびまるこちゃん」似と言われています。

専業主婦ですが、ちびっと火消しさんのお手伝い?もしてます。

音楽が大好き!でも、詳しくない。

まいにち、痛い人です。

暇になると「ほんとにやさしい」とは何か?等・・・考えてます。

詩が好き!読むのも書くのも!三度のご飯より「大好き」

posted by るぱんだこぱんだ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | るぱんだこぱんだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

