2008年12月20日

音を楽しむ週末

平成20年12月19日
私はこの日を待ちわびていた。

場所は釧路の生涯学習センター「まなぼっと」大ホール

“歌が見える 心がつながる”
NHKくしろハートフルコンサート♪♪♪



音楽って、見えるんだ

3番目フル稼働 神経の旅が始まる
レンズは音を2番目の神経に運ぶ
右と左に分かれ 走る走る
後ろにたどり着いて情報化して海馬へ
経験値を超え
前に戻り 心臓を高鳴らせ
「こころ」になる

こころおと

届いたよ

五感でキチンと受け止めて


音楽って
音を楽しむんだ
いろんなやりかたで

気持ちよかった


生きているって、たぶん
100あったら90は辛いんだ

だけどたまにご褒美がある
昨日がそんな日だった気がする

いつもより
お掃除頑張れて
いつもより
おいしいカレーに仕上がって
いつもより
ちょっとお洒落して
いつもより
ワクワクしてバイトへ
いつもより
時間が長くて
いつもより
にやけてたよ

そして
「こころおと」
やっと会えた

ご褒美はあっという間
楽しかったからだね

幸せをありがとう

また会いたい
日常を越えて
posted by るぱんだこぱんだ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 「うたうたい」のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

スケスケまいご

あの森を抜けキミが迷子だ
さまよい続けてついに見つけた
キミのコンパスはインチキじゃなくて
ただ僕の方へ

この風はどこまで届くのですか?
あの空き地までです。
意外と近いのですね。
そうです、あなたの思う以上に世の中狭いもんです。

キミが道を間違えているので
手を振った
さよならも言ってなかったね
「もういちど触れたい」

この空は繋がっていますか?
果てしなく繋がっていますよ。
底はあるんですか?
わかりません、見たことないですから。

キミとは繋がっている
それは胸騒ぎで伝わる
何でもないふりをして
窓を閉じているから
そっとしておこう
心配だけど
なにもできないから
posted by るぱんだこぱんだ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 書いてみただけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

かこうた

日向の方へ
思い出すのはそれだけ
私の愛した小さなぬくもり
何度も確認した
あなたの匂い
それはそれは
やさしかった

彼女が洗ったレノアの余韻じゃなくて
あなたから小さく流れる呼吸の仕業

日向の方へ
思い出すのはそれだけ
私の愛した小さなぬくもり
何度も愛した
あなたを抱いた
それはそれは
暖かかった
posted by るぱんだこぱんだ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お題「月」

私を縛って逃げ出さないように箱にしまったのは
限りないあの一筋のヒカリの精
とめどなく自由で
緩やかな螺旋の中で
碧い衣装を身に纏い
とめどなくキレイで

逃げ出さないでも心地よいヒカリを求める迷い子になる、私

哀しみに似た笑みは
明日の糧にして
貴女がまるいヒカリになる
posted by るぱんだこぱんだ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「詩を書く人」お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お題「存在」

僕は泳いで居る
まだ顔の知らない君にみつけて欲しくて
苦しみが癒えなくても
0と1が読み間違った世界に投げ出されても
君が少しでも
より高くを臨むなら
僕は想像力で君を抱く
君を創造力で虜にさせる

君が僕をみつけやすいように
posted by るぱんだこぱんだ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 「詩を書く人」お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

幸せの価値観

幸せしか知らない小鳥が今、巣立とうとしている。
どんな茨の道でも関係ないって顔で前だけ見て進んでいる。
幸せしか感じないような顔で。
その小鳥、ねぎらうと不思議そうにしてる。
幸せしか感じないようにしているのか?
でも、それぞれだもんね。
幸せしか感じないような顔で
幸せそうな小鳥のままで
今、巣立とうとしている。
星のバザールがあたりまえのこの地を後にして。
posted by るぱんだこぱんだ at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

パパンダのうた

昨日と今日の間の時間
パパンダとカラオケ♪
パパンダは英語のお歌頑張ってたけど
もすこし練習が必要(>_<)てへへ・・・
でも、山崎まさよしさんの歌はうまかった〜♪
おもわず携帯のボイスレコーダーで録音しちまいますた(^^;)
ぱぱんだ「やだよぅ・・・」びっくりしてた。
本当に上手だったんだもの・・・

るぱは「メルト」「ワールドイズマイン」「恋は戦争」「桜ノ雨」「みっくみくにしてあげる♪」
・・・
ニコ厨です(^^;)
あとね、「矢島美容室」の「ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜」♪良い歌だわ〜(*^_^*)
すばらしい!!
振り付けも練習したい!!

12月18日は「ブラックロックシューター」が配信!!
パパンダ様ぁ!また連れてってね(^_-)
ラベル:カラオケ
posted by るぱんだこぱんだ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

「世界がもし100人の村だったら」読んだ・・・

この街に雪が降った日に
髪を切りに行った
根雪にはまだ遠い
幕開けの冬
そんな薄暗い日に
わたし
髪を切りに行ったの

お客さんが沢山いたから
本棚にあった
小さな本を手に取って
読んだ・・・

わざとに目隠ししていたんだと思った
67億分の1になれていますか?
知ることの重みを
知らないと言う、この罪深きを
途方もないこの思考旅行・・・
引き裂く「どうぞ」の声
わたしを呼んでいる。

本を手にしたまま
席に着き
鏡の前に置いた。
「読んでてもいいのよ」
飲み込めなくていたら
手にとって持たせてくれた。
また
読み返した・・・
脳内の血流量が変わる音がする。
ざわざわと
背中を襲う寒気・・・
「私それを読んで何も感じなかったわ」と髪結い師
絶句した
現実を探した。

その手は
わたしの髪にふれ
わたしの髪を洗い
いつもよりきれいにしてくれる。
なんでもない言葉を交わして
笑顔で居た。
その手には
皺くちゃで
ケロイドの痕があった
何でもないふりをして
彼女はそこに何十年も立っている。

その本には
「働きなさい」とあった。
今、このときを生きろと言うこと。
髪結いの手とリンクして
忘れないでいようと思った。

表出した言語は
ただの信号に過ぎないのかもしれない。
「何も感じなかった」の裏側を思考旅行で補足して
ただ納得したいだけなんだろう?
それでもイイ・・・
それでもイイんだ。
軽はずみに批判も肯定もしないで居よう。
そして今を感じよう。
そう思った。

posted by るぱんだこぱんだ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ニコニコしてきました♪

最近はニコニコ動画に釘付けです。
昨日はabsorbの「桜ノ雨」発売の記念動画!
「メルト」ティッシュ姫様×abusorb 豪華なコラボ♪
アレンジも変わってて面白かったです♪
監督はクラケンさんって事ですばらしいまとまり!
映像もニコニコ動画らしくって
「ニコ動ありがとう!!」ってのが伝わる作品だったなぁと思いました。

ティッシュ姫様は性別が姫なので、大きな人でした!
しょうたさんが確か180p以上あったと思うんです・・・
姫様もそのくらいはあったのではないだろうか?ステキ!!
ベースのブーゥンって・・・しびれるぅ〜♪
るぱベースの音が好き。
ベースのない「メルト」は、出汁の効いてないお味噌汁と同じだわ。



最近ハマってるのは「謝謝Pさん」!
ミクの声がかわいすぎる♪
オケも最高で、聴くときゅーーーーんってなっちまうぅ♪

ニコニコ生活。。。楽しいです♪
posted by るぱんだこぱんだ at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 初音ミク 好きな曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

トラックバックぅ(-_-)

るぱのブログ、見に来てくれるのとっても嬉しいのですが・・・
どうして断りも無しに怪しげな毛色の違うトラックバックするのでせうか?
理解ができない・・・
「削除すりゃぁイイじゃん!」って話ですが、
マメに点検、削除してますよぉ、もちろん。その都度、IPも拒否ってますけどね。
でも、大すぐるぅ(T_T)こんなのいやぁ〜!!
・・・だって、気持ち悪いんだもの。

見に来てくださるのは嬉しいし歓迎しまする!
でも、エロエロトラックバックは残していかないでくだされ(T_T)
おねがいしまする!!
ラベル:るぱのお願い
posted by るぱんだこぱんだ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

